2013年5月24日金曜日

しばれる人


家の小さな桜が咲きました!
あいにくの雨で公園の桜は見に行けませんでしたので、明日写真を撮ってこようと思います。










僕は冬が嫌いです。
寒いからです。
北海道では「しばれる」と言います。






でも、冬でも素敵な風景があります。
例えばスキー場に行きます。














スキー場に着くとこんな風景が待っています。
頂上付近です。








なまらしばれると樹氷っぽくなります。




















コースが長いのでゼイゼイ言って滑りました。




 









昨日アップした『青い沼』は冬は立ち入り禁止です。
でも雪をこいで行ってみると・・・
もちろん道なんかありません。







やっと近くまで辿り着きました。









しかし、左手には何も見えません。





やっぱり冬はだめですね。分かってましたけど・・・




これが・・・








これ!








がっかりしてたら、別の所で「青」を見つけました。



川です。
















青い色は温泉成分なんです。
川にも流れ出てるんですね。







ちなみに
哲学の木はこんなでした。









僕は冬が嫌いです。
ほとんどが雪か曇りなので日射量が少なくて鬱になります。
今でもなんかおかしいです。


日本で一番晴れが多く日射量が多いのは埼玉県です。
でも、熊谷市のあの暑さを経験したことがあるから行けません。


う~ん、僕はわがままなのかも・・・





ではまた。
チャオ!



0 件のコメント:

コメントを投稿