2013年9月7日土曜日

『風のガーデン』な人 (新富良野プリンスホテル)

2008年にフジテレビ開局50周年ドラマで『風のガーデン』がありましたね。
舞台は富良野でした。
ドラマでは中井貴一さんがガンに侵された父親役でしたが、実際はおそのお父さん役の緒方拳さんがガンにかかっていてドラマ撮影終了後すぐにお亡くなりになりました。本当に日本の宝である俳優さんの死を残念に思いました。






主人公の人たちです(写真はネット上からお借りしました)










さ、富良野に到着です。








小さな市です











では、テーマ曲の『カンパニュラの恋』を聞きながらご覧ください。





見られない方はココ







風のガーデンは、新富良野プリンスホテルの敷地内にあります











敷地内には北海道随一と呼ばれる広さのパークゴルフ場があります

ここはその入り口ですね










風のガーデンには送迎車が乗せていってくれます

いまいちおしゃれじゃないですがいいとしましょうw










5分ほどで到着です








おお、ついに来たか、と言う感じでした









中に入ります

むむっこれは?









さてガーデンですよ~

典型的なイングリッシュガーデンです

一つ一つの花というより

全体の調和と美しさ、生命力が表現されていると思います

特に解説はいらないでしょう


































































ここは舞台となったガーデン内の家です









テラスからの眺めです




























家には時とともにツタが絡まっていました























中に入ってみます





あの椅子ですね






あのピアノですね

メトロノームが写真から切れちゃいました

残念








あの・・・?

これは覚えていません




















きれいな女性も撮っちゃった








出口には明るい光が

でも消火器は興ざめです









そのドアから出ると・・・

ツタだらけじゃん!










さて次はガンになったお父さん(中井貴一さん)が家族のそばにいたくて
使っていキャンピングカーです


わくわく



なるほどこの先なのですね









まだかな~











あっ、見えましたよ!











なんじゃ?

小さすぎるんですけど・・・


え?

これ以上は近づけないの?

仕方ない望遠レンズで撮るべ




ありました!
これです!


ま、ちょっと釈然としませんが・・・

張りぼてだったりしてね((笑))







散策しながら戻ります





















おや?

あの像は?









何か書いてあります









おお!

これは岳くんが初めてガーデン内でお父さんに出会った時に投げかけた質問ですね

下はその時のお父さんの答えです






ということはこの像は中井喜一さんをモデルにしてるんですね








さて駐車場に戻りますか



マジできれい




























ホテルに戻って来ました










白樺並木














近くには富良野岳スキー場の一つのスロープが見えます







さあ、帰りますか~











イングリッシュガーデンにいると、何もかにもが包み込まれるようで時間を忘れて過ごすことができました

作り手の思いと生き物の生命力が調和して、人間に何かを語りかけてくれるようでした

『風のガーデン』のロケ地からでした



ではまた

チャオ!

2 件のコメント:

  1. 行きたくなったぁ(o^^o)
    癒されたよ~

    返信削除
  2. 猫族のにゃんこさん、このドラマ見ていた人は一度は行ってみたいですよね〜。

    返信削除