2013年5月17日金曜日

桜を待つ人





今年の春は結構寒い。
冗談抜きで夜はストーブを焚いている。
最近の灯油の値段は1ℓ当たり83円と安くなったが、厳冬期もこのくらい安けりゃなと思う。

本州では海開きをしたという話も聞くのに、北海道はいまだに桜が咲かない。
僕が小さい時、母の日には庭にある桜の小枝を一本折ってあげたものだ。


そんな思い出を胸に桜を待つ人がいる。








待ってる間に身近な場所の花を撮ってみた。





















                        













たんぽぽもまだ小さいね。











木々はと言うと・・・咲いているのもあった。










でも他はこのように芽吹きの状態。









桜は?





おいおい、今年は6月開花か~い!
これでも一気に気温が上がったらびっくりしたかのように咲くんだろうな。






母の日は終わったけど、もうしばらく待つとしますか。








ではまた。
チャオ!



0 件のコメント:

コメントを投稿