2013年5月21日火曜日

大地と空に佇む人 (美瑛)


旭川市から「北海道ガーデン街道」(国道237号線)を南下し美瑛町に入ると、すぐ右手に『ぜるぶの丘』というガーデンがあります。











ファーム富田同様きれいに花が並んでいます。
















ラベンダーです。








もこもこした羊のような雲









美瑛は丘陵地帯が多く、作物が彩るパッチワークがきれいです。








ジャガイモ畑です。








この大地と空は素敵ですね~。







近づいていきます。







木が見えますね。『親子の木』って言います。
お父さん、お母さん、そして真ん中にこどもがいます。
人の畑の中にあるのでこれ以上近づくことはできません。








美瑛では木にいろんな名前が付いています。
例えば・・・








これは『哲学の木』と言います。
斜めになってるところが何か考えている風だと言われています。









かっこいい名前ですよね。
他にもいろいろありますがそれは次回に。



って言ってる間に曇ってきました。
天使の梯子が見えます。








向こうの空は雨が降っています。
こんなの初めて見ました。










ということで


キタキツネ君も待ってます。







是非お越しください。











明日は『美瑛の水と空』です。


ではまた。
チャオ!




0 件のコメント:

コメントを投稿