2013年10月20日日曜日

ASAYAKEな人


♫ 朝焼けの光の中に立つ影は・・・

こんばんは~、ミラーマン・アキラで~すw



いやいや~今日は深夜の仕事が残業になりまして、ヘトヘトになって帰宅する途中でとても綺麗な朝焼け(a Morning Glow)を見ました。最近天気が悪かったので朝焼けなどとんと縁がなかったのですが、夕焼けとは違いRising Sunですから何となく「希望」を感じてしまったわけです。

で、家にカメラを取りに帰り、速攻で近くの山に登り50枚くらい撮りました。









「秋はあけぼの  やうやう金色になりたる山際  少し明りて  紫だちたる雲の細くたなびきたる」

って感じかな~

























しばらくすると

赤が目立ってきます





















太陽が近づいてきたのでしょう

今度はオレンジ色に染まっていきます






















手前に見えるのは低い場所にできる「層雲」ですね










大雪山山系も見えてきました











一番高い旭岳です

















さあ、いよいよご来光でしょうか













ちょっと顔を出しましたよ~











2本の飛行機雲が実にかっこいい







層雲に浮かぶ大雪山

そこに昇った太陽

金色に染まる雲と青い空

それを横切る飛行機雲

で、レンズについた右上の汚れ?っていう残念な写真(´・ω・`)ガッカリ…

○○毛みたいww




リタッチソフトもありますが

とりあえずこのまま載せておきます






巻雲もかっこよかった!






まさに「ハケで描いたような」ですな~







さてご来光に戻ります















大気の関係でしょうか

ずいぶん歪んで見えますねい

まん丸太陽は撮れませんでした













朝が明け反対側の空を見ると・・・

おぼろなお月様が


与謝蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」

ではなく

「霜降りて 日輪東に 月西に」

ですにゃ~





今朝は霜が降りました










 寒い中 キタキツネももう活動していました~


頑張れよ~






 おまけ

これはスマホで撮ったパノラマです







「夜明け前は闇が一番深くなる」という言葉があります。

これを人間の人生に例えると、様々な闇に迷い込み深い絶望感を感じていればいるほど、逆に夜明けという「希望」はすぐそこにあるということでしょうか。

ですから、どんなことがあっても決して諦めてはいけないんでしょうね。
夜明けはすぐ目の前にあるのですから。信じましょう!


それではまた

チャオ!














0 件のコメント:

コメントを投稿