2013年9月19日木曜日

キノコな人



先週、落葉キノコを採って来ました。
叔母さんのたっての希望で一緒に行くことになり、短い時間でしたが楽しい時間を過ごしましたよ。



場所は自分が所有する山の中で、反対側の山には熊が出ているという話を聞いて正直ビビりました。熊よけの笛を渡され、ピーピーピーピー吹いていたのは誰?


僕ですwww





車を降りて笹藪をこいでいきます


うひょ~









御歳70歳のとっても元気な叔母さん

どんどん先に進みます








松の下には雑草がほとんど生えていません

誰かが刈り取ったわけでもないのに

なぜでしょう

ふしぎですね~w









こういうところもなかなか良いですな~










「下を見ろ!」の言葉に我に返ると・・・


おお!

ありましたよん







一列に並んでかわゆすな~










やったぜ!


採りまくるぜいw








小一時間で3袋採れました

大漁ですw







ちょっと鍋が冷えちゃった時の写真ですけど


キノコたっぷりの「ガタタン」です


アツアツにするとチョーうまい!











どうやら叔母さんはこの雨の後がチャンスなので

また僕と行きたいと思っているようです





行くか!

明後日あたりにw




またピーピー吹かなきゃw



ということでまた

チャオ!














0 件のコメント:

コメントを投稿