2013年9月4日水曜日

富田イストな人 (中富良野町ファーム富田)


美瑛から国道237号線を南下すると上富良野町(自衛隊の多い町)、そして『ファーム富田』のある中富良野町に入って行きます。


ファーム富田は富良野管内でも最も集客力がある名所となっています。
自然そのものを見せる美瑛に対して、人工的ではありますが華やかで、楽しく、誰しもが花々に愛情を持てる場となっています。

※PCの方は写真をぜひクリックしてご覧下さい







さあ、到着です






創業1958年だそうです

ロゴもかっこいい








そしていきなり飛びこんでくるのは・・・





中国語ww 顔がアジア人だから区別がつきませんが、まあうるさいのなんのってww






それはさておき



まずこんな感じで花が目に飛び込んできます












あとは角度も変えてご覧ください


















































色とりどり過ぎて

だいぶん飽きました?w






ではお待たせのラベンダーをお見せいたしましょう






ドン!








あれ?

すでに刈り取られてありません・・・

ちょっとさびしい


でも奥には大雪山連峰が見えますよ








真ん中の紫地帯がラベンダーです

7月位に来ないと見られません








で、ちょっとさびしいから色が似た花も植えています

サルビア・・・だったかな?














で、園内の社員さんの移動はこれ!







ラベンダー色のスクーターっていうw






さて園内をもう少し進んでみましょうか
























コスモス
かわゆすな~










これはなんて花?








これです










さて園内を軽く一周してきました











そろそろ休憩



緑の壁のあるお部屋で









花柄のじゅうたんに寝そべって









ラベンダーのソフトクリームを食べる・・・


至福の時ですな



これマジでおいしいんですよ!






*手は店員さんの手です






以上、ファーム富田でした

次回は『風のガーデン』です

お楽しみに


チャオ!





0 件のコメント:

コメントを投稿